2008.10.01 つむじ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


つむじ が  気に入りません!

人並みに後頭部にある、 わたしのつむじですが・・・・・・・・・・・・。

髪の量のせいか? 位置のせいか?

寝グセがひどいんです! 

朝起きると、 毎度毎度 パッカリ と・・・・・・・・・・・・

丸出しになっちゃうんですもの (涙)




08 1003-1


いや・・・・・ その パッカリ丸出し ぢゃなくて!(汗) 



ところで。

ワンコにも・・・・・・・・・・・・
 
つむじは あるのでしょうか? 

うちの パグっぽたちの場合

頭やカラダには、 それらしきモノが見当たりません。


だけど! 




08 1003-2




・・・・・・尻にはあります! 


桃割れの部分に 左右対称のグルグルが 一対ずつ!




08 1003-3




何かの番組で 観たことがあるのですが。

つむじとゆーのは

生えた毛が最後に癒合する部分?

なんだそーです。



とゆーコトは・・・・・・・・・・・・?!




08 1003-4




・・・・・尻の毛が最後に生えた? 


パグっぽたちの被毛は、 まず尻以外の所から生えて

で、 最後にようやく 尻毛が生え揃ったってコトでしょうか?




08 1003-5



ま、 まぁ

尻つむじ?の 理由はともかく・・・・・・・・・・・・(笑)


とりあえず。
 
パグっぽたちの つむじは

どんなに爆睡しても、 寝グゼとは無縁のようで!




08 1003-6




毎朝、 彼らの後姿を 眺めるたびに

ちょっぴり羨ましく思える・・・・・・・・・・・・・、 わたしです (恥)




08 1003-7



                         ☆ ☆ ☆



本文中 お見苦しい画像が多数ございましたこと、お詫び申し上げます・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/362-04ce6c4d