このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



みなさん、 豆太郎の誕生日には

温かいコメントをどうもありがとうございました!

遠く海の向こうにお住まいのみなさんから

こんな風に、たくさんのお祝いをしてもらえる豆太郎は

本当に幸せ者です!



08 1017-1




恥ずかしながら、この前の記事は

お誕生日にしては ちょっと湿っぽかったんですケド (恥)

妙齢のワンコとお暮らしの方なら

多かれ少なかれ、どなたも同じような気持をお持ちでは・・・・・・・・? と。

正直な気持を書きました。




08 1017-2




ワンコはニンゲンよりも早く歳をとる。

そして、歳を重ねれば重ねるほど それまで当たり前だったことが

出来なくなったりもするのでしょう。

それは何も加齢だけぢゃなくて・・・・・・・・・・・・。

病気や障害といったハンデ抱えたワンコにも

同じコトがいえると思います。




08 1017-3




でもそれを 「出来ないこと 」 とか

「 失くしてしまったもの 」 として 諦めちゃうのではなくて

「 出来ること 」 を 探したり

「 新しい個性 」 として 上手く付き合ってゆけたらなぁ・・・・・・・て。




08 1017-4




ハンデや加齢が可能性を閉ざしてしまうワケぢゃなくて

また新しい可能性を見つけるキッカケになるんだなぁ・・・・・・・・て。

そう思ったら、 自分の中に

今後を見つめてゆく楽しみが生まれたんです。




08 1017-5




なんだか前回の補足のようになっちゃいましたが (恥)

今の気持を忘れないように。

いつかもし、不安になって迷ってしまった日のために。

今日ここに、 書き留めておくことにしました。




08 1017-6




ハンデは個性。 加齢も個性 (笑)

だから、豆太郎の白い髭も 超スローなお散歩も。

豆太郎に芽生えた新しい個性として

仲良く付き合っていければなぁって 思っています。




08 1017-7




みなさん。

これからも豆太郎のこと

どうぞ見守ってやってくださいね♪ 




08 1017-8




                         ☆ ☆ ☆



昨日の豆太郎と今日の豆太郎。 なによりも大切なのは、今目の前にいるこの子なんだわと
再確認しながら・・・・・・・・・・南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




08 1017-a 08 1017-e
08 1017-b 08 1017-g



みなさんへのお礼と、個人的な覚え書きのような内容なので・・・・・・・・・・・・。
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。



TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/372-c2a340da