2008.11.05 意外と単純?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



もともと運動が苦手なせいか?

豆太郎の性格は。

出来るだけ、無駄な体力を使わなくて済むよう

動く前にまず、考えるタイプでして・・・・・・・・・・・・。




08 1105-1




だからそのぶん、多少知恵の利く子ではあるのですが・・・・・・・・・・・・。

逆に、チョッピリ頑固で気むずかしいところもある子です。




08 1105-2




そんな豆太郎が最近

苦手とするお散歩のあとに必ず あるコト を するようになりました。


・・・・・それは?! 





08 1105-3




・・・・・・いえね (汗)

少し前に豆太郎が、

珍しくノリノリで、ビーチを闊歩した日があったんですよ。

だからその日、帰りがけの車内で ベタ褒め したんです。

よく頑張った!エラかった!豆太郎はサイコーだって・・・・・・・・・・・・!



そしたら!! 



08 1105-4




次の日から、散歩が終わると毎回

褒めろ褒めろと強要 してくるようになり・・・・・・・・・・・・(汗)




08 1105-5




お散歩の出来には関わらず・・・・・・・・・・・・

ビーチの駐車場を出発する前には

何が何でもひと褒めしてもらう!

のが、豆太郎の習慣のようになってしまいました・・・・・・・・・・・・。




08 1105-6




わたしとしてはあの日、

タッタカ歩いたお散歩ぶりを褒めたつもりなのですが!


・・・・・・よっぽど嬉しかったんでしょうかね? 





08 1105-7




ふだんは気むずかし屋の豆太郎も。


じつは

・・・・・意外と単純です (笑)  




08 1105-8




                         ☆ ☆ ☆



だけど、歩きたくないとダダをこねた日に、やっぱり褒めろとねだられるのはビミョーで(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/378-441a1f1d