このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今だに忘れられない 叱られ文句 があります!

中学1年生のときなんですケドね。

担任のセンセイが、わたしたち生徒を叱る際

お約束のように、いつも言っていたんです。


歯を見せるなーッ!!!  って (汗)




08 1109-1




・・・・・コレってヘンぢゃないですか? 


歯をくいしばれーッ!なら分かるんですケド・・・・・・・・・・・・!

いえね、センセイの意図するところは分かっていたんですよ。

おしゃべりをするな! ヘラヘラ笑うな!

つまり 「 口を閉じろ 」 って、意味だったと思うんです。




08 1109-2




でも それなら、 黙れ! とか 笑うな! って。

そのまま言えばいいぢゃないですか?

べつに歯を隠すようなマネをさせなくても・・・・・・・・・・・・。


だから当時は、出っ歯のヒトはどーするの?とか

明石屋さんまサンはどーなるの?とかね。

そんな屁理屈をこねていましたケド (笑)




08 1109-3




でも。

あれから二十数年後。

当時通っていた田舎の中学から遠く離れた南の島で

まさか自分が!?

あの台詞を口にすることになろーとは・・・・・・・・・・・・。


ねぇ、豆太郎?



08 1109-4




・・・・・・は、歯を。 


歯を見せるなーッ!!! 




08 1109-5



・・・・・・・・・・・まだ出てますケド?(笑)


                         ☆ ☆ ☆



豆太郎のこの顔を見るたびに 頭に浮かぶ 懐かしい叱られ文句・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/380-722b21cd