このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


本日はお日柄もよく・・・・・・・・・・・・。

この数日、パパイヤに悩まされ続けたわたしのココロも

今日は晴れやかに澄みわたっております!


皆さまからいただいたアドバイスを読み返し

また、当のパパイヤの状態も考慮したうえ

本日、ワタクシ2豆の局は


・・・・・決断いたしました! 


そう。

お隣から飛び込んできたパパイヤをどーするべきか?

ついに、決めたんです!




08 1217-1




・・・・・い、いただきますッ! 

ガッツリ、食べちゃいますとも!


だけど・・・・・・・・・・・・。

それだけぢゃぁ、ありませんよ♪ 




08 1217-2
ちがーう! 皮まで食べるとかぢゃなくて・・・・・・・・・・・・(怒) 



形あるものは、いつかなくなる。

パパイヤも、食べればなくなる。

わたしだって、ダテに歳くってるワケぢゃありませんからね。

自然の摂理くらい知っています!

そこで・・・・・・・・・・・・。


・・・・・閃きました!


パパイヤを、永遠に自分のモノにする方法。

長期にわたって、食べ続ける方法を!




08 1217-3




・・・・・植えりゃ、いいじゃん♪ 

もぉぉ~、アタシしってば天才♪




08 1217-4




つまり、こうです!

1個あるパパイヤのうち

半分を庭に植えて、もう半分は今スグいただく♪

そうすれば、今後はお隣のパパイヤを羨ましく思うコトもないし

しかも、将来うちに実るだろうパパイヤの、試食まで出来ちゃう!


まさに、一石二鳥♪




08 0811-6
わざわざスーパーで買った被害者を出すコトもないだろーし・・・・・・・。 



だいたいパパイヤの実って、

なかにウジャウジャ種が詰まってるものですからね。

それを、果肉つきで植えてあげよーなんて太っ腹な企画ですから!

どれかひつくらいは、芽を出してくれるハズですよ。

う~ん、我ながら素晴しい♪




08 1217-5




それでは、皆さん

大変長らくお待たせいたしました!

只今より、パパイヤの 入刀 を始めさせていただきますッ!

どうぞ、温かい拍手でお迎えくださ~い♪




い、いざ・・・・・・・・・・・・!





08 1217-6




・・・・・・・・・え?

ええ゛~ッ?


・・・・・た、種は?
・・・・・どこ行った?
 




08 1217-7




あ、ありえない・・・・・・・・・・・・!



どうやら、パパイヤの神様は

最後の最後に、わたしを見捨てたようで・・・・・・・・・・・・。

バリに住み始めて十数年、

種なしパパイヤなんて、初めてお目にかかりましたよ (涙)




08 1217-8




で、結局。

パパイヤはぜんぶ食べるコトになったんですケドね。

もちろん、お味はサイコーです。




08 1217-9




けどね。

いくら美味しいからといっても

オンナひとりとワンコ2頭の母子家庭・・・・・・・・・・・・。

一気に食べきれる量ぢゃありません。



で、案の定・・・・・・・・・・・・。




08 1217-10




・・・・・冷蔵庫パンパン 


ハミ出しぎみのパパイヤを、無理矢理詰め込んで

とにかくドアを閉めました (涙)



あぁ、もぉ・・・・・・・・・・・・!


パパイヤいや~ん (涙) 
>



08 1217-11




                         ☆ ☆ ☆



ありえない顛末は、マジ神様のイタズラとしか思えないんですケド・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/391-9fdee697