このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



たとえば。

美味しいモノをいただいたとき♪



目玉が飛び出るほど美味しい!



09 0119-1




とか。


飛び上がるくらいに美味しい!



09 0119-2




な~んて表現しますが・・・・・・・・・・・!



パグっぽたちを見ていると

まったくそのとーり! って (笑)

膝を打ちたくなることがよくあります!




09 0119-3




でも、いっぽうで。

もっとリアルで切実な?

美味しさを表現するコトバも、あるように思うんです!



たとえば・・・・・・・・・・・。


寄り目になるほど美味しい!



09 0119-4




とか?

その逆に・・・・・・・・・・・。


目が離れちゃうくらい美味しい!



09 0119-5




とかね (笑)



さらに、

よりダイナミックに表現するなら・・・・・・・・・・・!



ベロがおでこに付くほど美味しい!



09 0119-6




な~んて。

中国雑技団的な表現や・・・・・・・・・・・。




09 0119-7




・・・・ヨダレが泡立つくらい美味しい?




09 0119-8




なんて、カニ的なリアクションも・・・・・・・・・・・。

かなりリアルに美味しさが伝わるのでは?と思います。


ただ 恥ずかしながら、うちのパグっぽたちの場合

口に入るものなら何でも、大喜びなので・・・・・・・・・・・。

お味の感想は、あまりアテにできないんですケドね (汗)




09 0119-9




ま、いづれにしても。

彼らの食べ物に対する執着心が

ボキャブラリーの宝庫なことは、間違いないように思います (笑)





09 0119-10
 


                         ☆ ☆ ☆



最後になりましたが、お見苦しい画像が多々あったことをお詫び申し上げます (汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/401-fa8bd400