2009.03.01 濁音天国


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


表現はチョット悪いですが・・・・・・・・・・・。

パグ犬ってつくづく

雑音メーカー だなぁって、思います。


常に何かしらの音を発しているとゆーか。

雑音を出し続けているように思うんです (笑)




09 0301-1




しかも。

彼らの発する音を文字で表現すれば

音の始まりの多くが 点々のつく文字・・・・・・・・・・・。

濁音? のように思えるんです!


つまりパグ犬は・・・・・・・・・・・。

濁音メーカー!? 




09 0301-2




だってね。

日常的に鼻息が ブヒブヒ 賑やかなのはモチロンのこと!


ゴハンを食べれば・・・・・・・・・・・




09 0301-3




グフグフ とミョーなBGMがついてくるし (汗)


食べたら食べたで・・・・・・・・・・・!




09 0301-4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あうぅ。


眠れば、まるで

実家の父が酔いつぶれて眠ったときのように?




09 0301-5




濁音ワードの大イビキ・・・・(涙) 


たとえば、鳴き声だって

一般的にワンコの声は 「 ワン! 」と表現されるものの

彼らの場合は!?




09 0301-6




なんとも歯切れの悪い

こもったような鳴き声ですしね・・・・・・・・・・・。



まるで光と影が一対であるように

パグ犬と濁音もまた、ワンセット?のように思えてなりません (笑)




09 0301-7

そういえば・・・パグ犬とオナラもワンセットだったわ (汗)



だけど。

そんな濁音宝庫であるパグ犬たちと暮らしているうちに

彼らの作り出す点々文字の雑音が

いつしかわたし自身にとっても

なくてはならないBGMになってしまい・・・・・・・・・・・。





09 0301-8





先日、久しぶりにパグっぽたちだけでお出かけする機会があり

ひとり家で留守番をしていたら・・・・・・・・・・・。



なんともいえない物足りなさと静けさに戸惑ってしまい・・・・・・・・・・・。

日ごろの濁音天国を、やけに恋しく感じた2豆の局です (恥)




09 0301-9



                         ☆ ☆ ☆



濁音まみれの生活に天国を感じる自分の感覚もどーかしてるケド・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/416-42f663b4