このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



うちのパグっぽたち。

運動が何より苦手な豆太郎と、体力自慢の体育会系パグ、そら豆。




09 0315-1




そんな彼らのお散歩風景はまるで

「ウサギとカメ」  


昔話や童謡にある、足の速いウサギとのろまなカメのストーリーを

ついつい思い出してしまいます (笑)




09 0315-2




もしもしよ~ さんよ~♪ 世界のうちでおまえほど~♪ 

歩みのノロい~者はない~♪ どーしてそんなにノロいのか~♪ 




09 0315-3




もともと散歩嫌いなせいもあるけれど・・・・・・・・・ 。


豆太郎の歩みは本当にスローでして。

水前寺清子さんの歌ぢゃないけれど

3歩進んで2歩さがってる? って疑いたくなるくらい (汗)


まぁさすがに、さがりこそはしませんが

実際のところ、3歩進んだら・・・・・・・・・・・!




09 0315-4




・・・・・・とりあえず休憩 (汗)



いっぽう、そら豆は

体育会系らしくとゆーか、まるでダービー馬とゆーか。

とにかく・・・・・・・・・・・。




09 0315-5




なので、ふたりの距離はどんどん広がるばかり!


フツーに考えれば、こんなふたりが一緒にお散歩するのは

無理があるようにも思われるのですが・・・・・・・・・・・!




09 0315-6




・・・・道くさ中のウサギ見っけ(笑) 



足の速いそら豆は昔話のウサギと同じく

何かと道くさが多い子なんです!

むしろ、道くさをしたいがために 先へ行っちゃう感もあり (汗)




09 0315-7




なので、少々ふたりの距離が開いても

そら豆が先へ行って稼いだ分の、いわば 道くさ貯金?

ほどなく・・・・・・・・・・・。




09 0315-8




・・・・残高ゼロ (笑) 


宵ごしの金は持たないとゆーか。

稼いだ分はスグに使っちゃう主義らしいです (笑)





09 0315-9




そんなうちの 「ウサギとカメ 」 たち。


でも、保護者のわたしからすれば・・・・・・・・・・・。




09 0315-10



ふたりを足して2で割れれば

ヒジョーに有り難いのだけれど・・・・・・・・・・・(汗)





                         ☆ ☆ ☆



ふたりに万歩計をつけたら、とても同じコースを散歩してるとは思えない結果を
確信しながら・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/423-89edc61a