このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・・・・・・。

バリ島には 「 ニュピ 」 と呼ばれる

バリ・ヒンドゥー教のお正月があります。



1月1日に迎える賑やかな新年とは違って

こちらの新年は静寂の日。

バリ・ヒンドゥー教徒が 精神修養 をする日なので

様々な制約があるんです!


09 0327-1


などなど・・・・・・・・・・・。



で、これはヒンドゥー教徒の皆さんだけでなく

ツーリストや在住外国人も含め、当日バリ島にいるすべての人が

守らなくてはいけない決まりでしてね。

正直・・・・・・・・・・・。



・・・・・面倒ッス! (汗)


ちなみにコレは・・・・・・・・・・・?
09 0327-22



す、すいません・・・・・・・・・・・(恥)




まぁ、日中はそれほど不便を感じないのですが


モンダイは夜!! 


電気を点けちゃいけないってのが、ヒジョーに辛い!

だって、真~っ暗な家の中で

ひと晩過ごさなきゃならないんだもん (涙)



・・・・・・で?

そのお正月がいつなのかといえば?!




09 0327-3




・・・・・昨日でした (汗) 


みなさん、新年あけましておめでとうございます。。。




09 0327-4




いや~、参りましたよ・・・・・・・・・・・。

だって電気が点けられないとなれば

日没後は寝るしかないですもの (涙)

仕方ないので午後7時にはベッドに入ったものの

でもねぇ・・・・・・・・・・・。

普段ならまだ仕事している時間だし!



・・・・眠れるワケねぇ(怒) 




09 0327-5




・・・・・若干1名をのぞいては (汗)


まぁ、精神年齢だけは永遠にパピーのそら豆は別として

ふだん宵っ張りのわたしはヒマを持て余しましてね。




09 0327-6




・・・・今日は娯楽禁止ですッ! 


ちゃっかり寝室へオモチャを持ち込んでいた

豆太郎は相手をしてくれないし・・・・・・・・・・・。




09 0327-7




仕方ないので

灯りが漏れないよう注意して

コッソリDVDを観たりするものの・・・・・・・・・・・。




ヘソ天で眠るそら豆のお腹はリモコン置きに利用♪

09 0327-8




だけど・・・・・・・・・・・。

基本のんびりするのが苦手なサメ科のわたしとしては

こんな時間から眠るかDVD観るコトくらいしか

するコトがないなんて!



・・・・・スゴ~ク苦痛 (涙) 




09 0327-9




そんなこんなで、やり過ごしたバリ島の新年。


ある意味、仏教徒のわたしにとっても



・・・・精神修養の日でした (汗)




09 0327-10



                         ☆ ☆ ☆



とかいいながら、結局テレビ点けっぱなしのまま 朝まで爆睡しちゃったんだケド (恥)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/429-3be346cb