このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



たとえば、「 名無しの権兵衛さん 」 や 「 冗談よし子さん 」。

今はではスッカリ死語ですが (笑)

わたしが子供だった頃にはこういう

コトバ遊びの人名?をよく使いました。


ほかにも・・・・・・・・・・・。

「 骨川筋右衛門 」 とか 「 夢見る夢子ちゃん 」 とか

イロイロあったなぁ (笑)




090409-1
その体型で骨川とは・・・・・・・(怒) ウソにも程がる!ウソにもッ!




そういえば、

同級生だった清水美江ちゃんという子のスカートから

白いシミーズがハミ出てた日から

彼女のあだ名は 「 シミーズみえ子ちゃん 」 に なったっけ (笑)



・・・・・・・・・で?


なんでこんな話を持ち出したのかといいますと?




090409-2




いるんですよ、うちにも! 


あぁ、でも!

間違っても 「 骨川筋右衛門さん 」 は いらっしゃいませんケド (笑)



うちにいるのは・・・・・・・・・・・。




090409-33




オモチャを絶対に譲らない!

池豆 太郎 さん(=豆太郎) と


池豆さんのオモチャが

うらやましくて仕方の無い!

裏山 氏郎 さん(=そら豆)




090409-4




池豆さんは名前の通り

それはそれは イケズ でしてね (汗)


裏山氏がどんなに

オモチャの順番待ちをしても・・・・・・・・・・・。




090409-5



あ~あ・・・・・・・・・・・(汗)



ちなみに、池豆さんはもうひとつ!

別の名前もありまして・・・・・・・・・・・。


どーしてもオモチャが欲しい裏山氏に

目の前で座り込みをされちゃうと!?








・・・文句タレ男!



プレッシャーに耐え切れず、呼吸を荒くしながらも

ブリブリ文句を垂れる 「 文句タレ男さん 」 に 変身します (笑)




090409-61




オモチャを巡る

池豆さんと裏山氏の三角関係は

今後も続きそうです・・・・・・・・・・・(笑)




090409-7
 


                         ☆ ☆ ☆



オモチャを独り占めをする豆太郎と、手を出せないそら豆。ふたりの相変わらずな
関係を眺めながら・・・・。 南の楽園に暮らすパグっぽたちは 今日も元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/436-dd28231e