このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


七夕でしたね~♪

皆さんはどのように 過ごされましたか?

年がら年中 常夏の島にいる わたしは 日本の風情あふれる 行事とは すっかり縁遠くなって
しまいましが、 とりあえず <七夕の記念> と いうことで 、 テンプレートなどを ちょっぴり
いじってみました♪
万が一 ヘン だったり 崩れているようなら お手数ですが 教えてくださいね。



さてさて、 思いがけず ご好評いただいた 前回の 「 ホネばぁ 」。
  

オモチャというオモチャを ことごとく ひとり占めする うちのパグ犬 豆太郎 と 唯一 自由に
できる オモチャは 干からびた牛骨 だけという 息子のそら豆

出没鬼没のその骨に、久しぶりに 対面したそら豆の喜びようは そりゃもぅ スゴイもので(笑)

今回は そんな様子を ご報告します♪



                          ★ ★ ★



マメタロウ大奥(豆太郎のオモチャ箱) に お住まいながら その頂点であそばせる
マメタロウ 将軍が、 唯一 苦手 と なさる 姫様(オモチャ) が 「 牛骨の婆様 」 、
通称 「 ホネばぁ 」 。
 

ふだんは 冷蔵庫の裏 や 本棚の隅 の 「 御部屋 」 にて お休みで、 将軍家(うち) の
御掃除 の 際などに ヒョイと お出ましになる 出没気没の婆さま を 心からお慕いなさる
ソラマメの君


ホネばぁ との 久しぶりの ご対面に ソラマメの君 の お気持ちは 浮きに浮き立ち


0708-1


0708-2



お稽古事(しつけ) や お仕事(留守番もしくは店番 )にも  すっかり 気もそぞろ で
いらっしゃる 今日この頃。


0708-3



見兼ねた 母君(わたし) が しばし ホネばぁ へ お暇 を 与えようとなされても


0708-4


0708-5


0708-6



お相手が ホネばぁ だけに  「 骨抜き 」  に なられた ご様子で・・・。


0708-7



そんな ソラマメの君の 一途な ご寵愛に 、 大奥きっての 「 カタブツ 」 と
称される ホネばぁ も 柔和な笑み で お応えになり


0708-8



なんとも 微笑ましい お2人のお姿が 将軍家(うち) では 花盛り


0708-9



しかしながら 出没鬼没 の ホネばぁ が お出ましの時間は そうそう長くはない はずで・・・

今日が限りの 2人になるかも とは 露とも知らず 、 スヤスヤ と お休みになられる
ソラマメの君


0708-10



そんなソラマメの君を 愛おしそうに ご覧になられる ホネばぁ


0708-11



しかし たとえ 離れ離れになったとしても それは 暫くの辛抱。

ホネばぁ は ひとつ屋根の下どこかで お休みになられ、 また 御掃除 の 際などに ヒョイ と
お出まし に なられるのだから ・・・



お2人の 長い長い 「 春 」 は  永遠に不滅 なり ・・・ 。




最後に マメタロウ将軍 より ひと言 ↓

0708-12



            嗚呼、 将軍さまとも あろうお方が なんたる 暴言!


                   嘆かわしゅう ござりますぞ ・・・ 。




                          ★ ★ ★
 


もし短冊に願い事を書くなら パグっぽたちとの 変わらぬ今の生活 を 祈りたい夜、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/44-a0f1e6eb