このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



大きい声ではいえませんが・・・・・・・・・・・。

じつは誕生日でした、昨日。

でもこの歳になると ハッピーバースデーとゆーよりむしろ

アンハッピー感のほうが強いですね (涙)

どんどん物忘れも激しくなるし・・・・・・・・・・・。


09 0421-1





ところで物忘れといえば。

今年8歳と6歳を迎える、うちのパグっぽたち。

彼らの物忘れもハンパないんですよ。


・・・・・こと、食べ物に関しては! 




09 0421-2




たとえば。


オヤツをあげるとしますよね?




09 0421-3




万年腹ペコ症候群のパグっぽたちですから (笑)

もちろん・・・・・・・・・・・!


大喜びで飛びつきます!





09 0421-4




でもね・・・・・・・・・・・。


次の瞬間には!




09 0421-5




・・・・いま食べたでしょ?


ほんの数秒前に食べたことなど

まったく記憶に残ってないらしく・・・・・・・・・・・。


さぁ早くオヤツの時間にしましょうと言わんばかりに

真顔で待っているんです。




09 0421-6




ゴハンだってそう!


さっきまで鼻水飛ばしながら

ガッツいていたクセに・・・・・・・・・・・。




09 0421-7




フードボウルをツルピカに


なめ尽くすや否や・・・・・・・・・・・!




09 0421-8




・・・・食べたクセに (汗) 


自分が平らげたゴハンのことなどスッカリ記憶にないらしく

まるで中身が突然消えてしまったかのように!

不思議そうに・・・・・・・・・・・。

空のフードボウルを覗き込んでいます。




09 0421-9




・・・・今日のゴハンはおしまい!



もっとも。

食に関する彼らの物忘れは

今に始まったワケぢゃないんですケドね・・・・・・・・・・・(笑)





09 0421-10




あまりにも都合の良すぎる

パグっぽたちの物忘れです・・・・・・・・・・・。



                         ☆ ☆ ☆


パグっぽたちの物忘れを見習って、自分の歳も忘れちゃおっかなぁ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/442-24eaac7e