このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。



最近のニュースを観ていると、 なんだか アンバランス で 世知辛い世の中だなぁ って
思います。


ワールドカップでお祭り騒ぎの反面、 明るい話題はあまりなくて、 むしろ 後味の悪い
ニュース が 後を絶たない なぁ って。


0708-6



自分の 「 欲望 」 を 丸出しにする人のことを よく 「 獣のよう 」 などと 喩えますが 、
なら 、 地球上に存在する 生物の中で 、 ニンゲン が 最も 「  」 っぽい かも??


な~んて。


思いっきり 自分のことは 棚にあげて ますが ・・・



うちの パグっぽたち
 

0709-1



もちろん 時には ガウガウ (主に食べ物のコト) で 、 「  」 らしい姿 を
見せてくれますが(笑)


0709-2



暫くすれば ホラ この通り。


0709-3



すっかり 水 に 流して(ホントかな?) また いつも通り 仲良く 寄り添っています。


眠るときは 交代 で   に なったり なられたり・・・


0709-4



「  」 と いう字は ヒト と ヒト が 寄り添って 成り立っている

そう 教えてもらったけれど、  近ごろは その 由来 に 説得力 が なくなっているような・・・。


なら むしろ 、


「  」 という 字は  ワンコとワンコ が 重なり合って 安らかに眠る姿
 
このほうが よっぽど 真実味 が あるように 思えるなぁ・・・。



「  」 という 字は・・・


0709-5



「 しあわせ 」 の 響き がするね?  豆太郎。




PCに向かう わたしの足元に 見事な 犬文字 が 描かれた夜、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も元気です!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/45-6c331c43