2009.05.15 朝の匂い♪


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


あらら・・・・・・・・・・・。

気がつけば1週間ぶりの更新だわ (汗)


じつは現在、体内時計をサマータイムへと矯正中でしてね。

バリ島が乾季に入って朝からガンガン暑いんで

パグっぽたちの朝の散歩時間を早めるために

早起き習慣を身につけようと頑張っています。


あ~ 毎朝メチャ辛い! 1日中メチャ眠い!




09 0515-1




ところでわたし、朝の匂いが大好きです♪


といっても・・・・・・・・・・・。

早朝の澄んだ空気や緑の匂いではなくて、、、、



・・・・朝のワンコの匂いが!! 









とくに アクビの匂い が 好きです (恥)




09 0515-2



えぇえぇ、 自分の変態ぶりはとっくに自覚しております (笑)



ちょっと鉄クサイいとゆーか、錆びクサイとゆーか・・・・・・・・・・・。

仔犬の口を連想させる、あの独特の匂いが大好きで!


パグっぽたちがボワァ~とアクビをしたもんなら

すかさず顔を近づけてクンクンさせていただきマス (笑)




09 0515-3




あと、体臭とゆーか体毛とゆーか・・・・・・・・・・・。

カラダの匂いも好きでしてね♪


朝の挨拶をするパグっぽたちからは

きまってブランケットと同じ匂いがして・・・・・・・・・・・。

これを嗅ぐと、なんともシアワセな気分になるんです♪








ブランケットの移り香は、この寝相のせいですが (笑)



そんなワケで。

朝イチのワンコ臭が大のお気に入りなのですが!




09 0515-4




ひとつ問題なのは・・・・・・・・・・・。


アクビの匂いもブランケットの体臭も

どうやらわたしにとっては 誘眠作用 があるらしく (汗)




09 0515-5




・・・・・あぁ、2度寝の誘惑 


早起きへの道はなかなか厳しいです (汗)



                         ☆ ☆ ☆


ところで、鉄臭いアクビの匂いって うちの子だけなのかしら・・・・・・・・・・・・・?
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/450-55a17163