このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


トムボーイをご存知ですか?


昭和40年代から50年代にかけて流行ったオモチャで

アラフォー世代の方ならたぶん

1度は遊んだ記憶があるかと思うのですが・・・・・・・・・・・。



トンネル状の細いバネで出来ていて

ボヨヨ~ンと伸ばして遊ぶだけの単純なオモチャ。

でも階段を勝手に降りたりする姿に

当時は夢中になったんだケド・・・・・・・・・・・(笑)


09 0520-1


・・・・・・・・・でね?

なんでいきなり、昭和のオモチャ話 なのかといいますとね。



じつは見つけちゃいまして・・・・・・・・・・・。


あのトムボーイを!!




09 0520-2




偶然見つけたときは、驚きで飛び上がっちゃいましたよ!

しかもそのトムボーイ、なぜか我が家にありましてね。。。

今までちっとも気づかなかった分、もぉ2度ビックリです (汗)



それではお目にかけますね♪



我が家のトムボーイで~す!




09 0520-3




いえいえ・・・・・・・・・・・。

写真を間違えてるワケぢゃありませんよ!


コチラが正真正銘

我が家のトムボーイですっ!!




09 0520-4




エコ志向な時代の波にマッチすべく

100%天然素材を使用・・・・・・・・・・・。




09 0520-5




現代に蘇った・・・・・・・・・・・。


平成のトムボーイ!! 





09 0520-6




・・・・・・・って。



そら豆。

ア、アンタのその背中はぁぁ・・・・・・・・・・・!




09 0520-7



・・・・ヒドすぎるッ (涙) 



                         ☆ ☆ ☆



愛犬の背にトムボーイを見つけた衝撃と、懐かしい名前を思い出した驚きを込めて・・・・!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/452-84285175