2010.01.09 二枚舌


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


『 二枚舌 』 という言葉がありますが。


にまいーじた【二枚舌】

矛盾したことをいうこと。 ウソをつくこと。 「~を使う」




10 0109-1




うちのそら豆は、ふだん

やたらとウソをついたり

ひとつのことを2通りにいったりして

二枚舌を使うような子ではありませんが・・・・・・・・・・・。




10 0109-2




先日。

裏庭をパトロールしたあと

ご機嫌で戻ってきた

そら豆は・・・・・・・・・・・。




10 0109-6





・・・・・に、二枚舌?! 


まるで二枚舌を使っているように見えました(汗)


えぇ、モチロン。。。。

いきなり2枚目の舌が生えてきたワケではなく・・・・・・・・・・・。




10 0109-4




・・・・・花を食べるな!花を! 


ピンク色したブーゲンビリアの花を

くっちゃら、くっちゃら、していたダケですがね(涙)




10 0109-5




うちのそら豆、

二枚舌は使いませんが・・・・・・・・・・・。



イタズラは相変わらずです(笑)


                         ☆ ☆ ☆



でも思いがけず 面白いショットを撮れて、じつはけっこう楽しかったのだけれど (笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/460-a476be13