このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



少し前、中学時代に仲の良かった友人たちと

再会する機会に恵まれました!



最初はギクシャクしそうな不安があったものの

会ってみれば、みんな一瞬で中学生に逆戻り~(笑)

そのキッカケを作ってくれたのが

当時、仲間内で回していた交換日記でした♪

奇跡的に手元に残っていたその交換日記には

当時流行った丸っこい文字で書かれた

意味不明の文章やヘンテコなイラストありで ( ̄ω ̄;)


おかげで数十年前の古~い記憶がおもしろい程に思い出されて

話題には事欠きませんでした(笑)




10 0210-1




ところで。

ある日のお散歩中・・・・・・・・・・・。


ビーチを歩いていた豆太郎が

ふとある場所で立ち止まり。。。。



足元の砂を念入りに、たっぷりと時間をかけて!!


10 0210-2




たぶん。。。。

どこかのワンコさんが残したと思われるメッセージを

ものすご~く熱心に読んだあと・・・・・・・・・・・。




10 0210-3




そこへ

自分の書き込みを残して。。。。




10 0210-4




それに続いて

みちくさで、遅れをとっていたそら豆が!




10 0210-5




またもや念入りに時間をかけて

メッセージを読み込んだあと・・・・・・・・・・・。




10 0210-6




同じく

何やら書き込みを残して。。。。




10 0210-7




ようやく戻ってきたと思ったら!?



さっき、

そら豆がメッセージを読んでいた

うしろを通り過ぎていったワンコさんが・・・・・・・・・・・。




10 0210-8




いってしまったハズのそのワンコさんまで

わざわざUターンしてきて・・・・・・・・・・・!!




10 0210-9




やっぱり熱心に

クンクン読んだあと・・・・・・・・・・・。




10 0210-10




コレってなんだか。

・・・・ワンコの交換日記っぽい(笑) 



ビーチに集うワンコたちが

それぞれ日々の出来事とか相談事を

砂のうえに残していくのかと想像すると・・・・・・・・・・・。

昔まだネットもメールもなかったころ

仲間内だけにコッソリ打ち明けたり相談事を書いた

あの交換日記みたいで♪



  たとえばこんな悩みが砂の日記に書かれていたとか?? 
10 0210-11


でも残念ながら・・・・・・・・・・・。



ノートに書かれた交換日記は何十年たっても残るケド

砂に書かれたワンコたちの交換日記は。。。。




10 0210-12




海が満潮を迎えれば

また白紙の日記に戻っちゃいそうだねぇ・・・・・・・・・・・(笑)




10 0210-13



                         ☆ ☆ ☆



でも交換日記って あとになって 恥ずかしい内容も多いから・・・・これでいいかも♪
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/473-197bd7a7