2010.02.16 マメナス


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



イミダスでもアメダスでもありません。

マメナスです、今日のタイトル(笑)



いったい何のことかといえば・・・・・・・・・・・。




10 0215-1




そして・・・・・・・・・・・。



10 0215-2




豆パグたちと茄子。

2つ併せてマメナスです(笑)



いえね、うちのパグ犬 豆太郎とそら豆

この豆の名を持つパグたちを見ていると、

つい連想しちゃうんですよねぇ、ナスを!




10 0215-3




彼らをわたしの視点から眺めると上から見る分どうしても

こんな画に見えることが多いんですよね。

こう、上半身にやたらとボリュームがあって

脚のほうが貧弱に映る・・・・・・・・・・・。

まぁムチムチのボディなせいもあるんですケド(笑)




10 0215-4




・・・・・で。

今は常夏のバリ島に住んでいるとはいえ

昭和生まれの純日本人のわたしは

この形状と非常によく似たものを知っている!

それも夏には非常に馴染み深いもの。


それが・・・・・・・・・・・。




10 0215-2




それも・・・・・・・・・・・。




10 0215-5




ナスに割り箸さしてお盆に飾るアレ。

上半身と下半身のアンバランスさと

なんともいえないムフフな体型が・・・・・・・・・・・。




10 0215-6




なぜかカブるんですよねぇ(笑)


なす牛とうちの豆パグ (≧m≦)ぷっ!




10 0215-7




我ながら

バチ当たりな発想だとは思うんだケド・・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



たぶん彼らの肉マフラーが 上半身のボリュームを増長してるんだろーな(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/475-7eb9a115