このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



     「 ハンドルネーム ヲ ヘンコウ セヨ 」


前回のブログ を アップした数時間後 、 かの たんぼ監査 より 新たな指令が 届いた。


            ハンドルネームの変更ぉ???

       豆2母 を 変えるってコト???




あのさぁ、  「 母 」 って つくのが

    なんか ファミリー っぽい 響きなんだよねぇ。




そのあと 約30種類 にもおよぶ 候補名 が メールで続々と ・・・・・・・・

ミス・ビーン あずき 大豆 豆女 ラッセル豆 はじけ豆 納豆女 大食い豆 肉豆 かちゃん ちゃか豆 しゃか豆 照屋豆 ぴーなっつ かしゅー ぴすたちお ひよこ豆 レンズ豆 てんぺ はじけ豆 大納言 30豆 三十路豆 ひとり豆 おば豆 年増豆 としまめ 豆屋かちゃん堂 ・・・・


              ス 、スゴッッ ・・・・・・・・!!!


たしかに 独身オンナに 「 母 」 の 文字は おこがましいし、 響きも ファミリーっぽい かも
しれない。 でも 今さら ・・・・・・ なぁ。


そんなワケで この数日 ずぅ~っ と ハンドルネームについて 考え込んでいる わたし。


いっそのこと、 誰かが

              0719-1

         0719-2


って、 決めて くれれば いいのになぁ・・・・。


パグっぽたちと お散歩しながらも ブツブツ と 候補名をつぶやきながら 歩く 今日この頃。



                      ところで



お散歩といえば 、 多頭飼い の お宅では みなさん どんな風に お散歩に

行ってらっしゃるのでしょうか?


みんな一緒に??

それとも ひとり(1頭) ひとり(1頭) 別々に??




うちの場合、 朝は 一緒だけれど 夕方は 別々。
じつは わたし 、 いまだに リードさばき が 下手クソで・・・。  人出の多い 夕方には
2本のリードを持つのが 危なっかしくて 別々 に 行くようにしています。



そこで思うのは、 ワンコ の 場合

性格 が そのまま お散歩の仕方(歩き方) に 出るんだなぁ

って コト。 ( ヒトの場合は ハンドル握ると 性格変わったり ・・・します よね? )




のんびり屋 の 豆太郎 は お散歩も やっぱり スロー。 

たとえ 大好きな お散歩でも、 動き始めるのには  時間が かかります。

0719-1



しかも 、 しょっちゅう わたしの 顔をのぞいては


0719-2



わざわざ 振り返って カクニン してくれる 念の入りよう。

よくいえば アイコンタクト、でも  じつのところは 単なる 怖がり(笑)


0719-3



ぽてり ぽてり と マイペース で 歩きながら

      
フガフガ して ニオイの掲示板 を 読んだり しますが 、

0719-4



ちょっと 不審なモノ が あったりすと、
 

0719-5



まるで 同意 を 求めるように 見上げて


0719-7



そして ・・・・・ 逃げます。


0719-6



しかも ・・・・・・・・・・・・ 。
 

0719-8


0719-9



ワンコ と 暮らすのは 初めてではないけれど、 お散歩の 途中に 自分から

  「 帰る 」 と いい出す子は、 豆太郎が はじめて 、 です ・・・・・・・。



一方 そら豆は 自他共に認める ハイパー犬
一歩外へ 出ると もう、 進むことしか 考えていない!  前しか 見ていません!(笑)


0719-10



猪突猛進、前進あるのみ。  しかも かなりの ハイペース。


0719-11



カメラを構えるのにも ひと苦労・・・


0719-12




ちなみに 夕方の お散歩コース は、 サッカー場を ぐるりと ひと周りする 小道。
わたしは この道を  毎日2回 歩くハズなのですが・・・・・


          じつは・・・・・ 3回 なんです


やたらと 歩くのが速い そら豆は、 豆太郎の 半分の時間  で コースを完走。

まるで、 当然のように


0719-13



延べ 1時間のウォーキング。

・・・・・ 毎日、イチバン  いい運動  を してるのが

          わたし、 です





フィットネス より ヨガよりも、 パグっぽたちとの お散歩 が 何よりの 健康法!!!
          南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/48-8a756d85