2010.04.03 ナニ?ノニ?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


熱帯に住んでいると、植物の存在感を実感したり

生命力の逞しさにビックリさせられるコトが、よくあります。

それも、ごく身近に!自分ちの裏庭とかでお手軽に!!




10 0403-1




これまで、うちの裏庭では

植えた覚えのないトマトがいきなり生えて実をつけたり・・・・・・・(詳しくは→コチラ!

そのトマトに味を占めたパグぽたちが

トマトを木ごとカジったり踏んづけたりして1度は枯らせてしまったのに

懲りずにまた復活してみたり・・・・・・・(詳しくは→コチラ!

ある日突然パパイヤの実が降ってきたりとか・・・・・・・(詳しくは→コチラ!


これまでも、植物にまつわるサプライズが色々あったのですが。




今回・・・・・・・・・・・。

またもやビックリな出来事がありましてね。 (;´▽`A``




10 0403-2




いつの頃か、庭の隅っこで伸びはじめた

やたらと背ばかりよく伸びる雑草を

でもまぁ、そのうち勝手に枯れてくれるだろうと放置していたら

見る間に大きくなって・・・・・・・・・・・。




10 0403-3




・・・・・ノニになりました ( ̄△ ̄;)エッ・・?



そう、近ごろ日本でも健康食品として注目されていてる

あのノニが、雑草の正体だったんです(汗)



植えた覚えもないのに勝手に生えて・・・・・・・・・・・。

しかも、アッという間に実までつけて ( ̄ω ̄;)!!




10 0403-4




もぉ~ビックリですよ!!

枯れるかと思っていた雑草が木ほどの背丈になったので

さすがにそろそろ切らなくちゃと眺めていたら

ゴツゴツしたヘンテコな実がブラ下がっていて!!


・・・・・・・ようやくノニだと気づきました(恥)




10 0403-5




けど、残念ながらわたしはノニが苦手だから

食べる予定もないしジュースにする気もない・・・・・・・・・・・。

おまけにノニの実って

青いうちはいいけれど、熟すとスゴ~ク臭い!

まるでウン●みたいなニホイなんですよね(涙)

近ごろ庭がなんだか臭うのは

てっきりパグっぽたちのせいかと思ってたんだケド。。。。 m(_ _)mスマン




10 0403-6




せっかく生えてきたケド

うちでは無用の長物でしかないノニ・・・・・・・・・・・。


どうやらパグっぽたちにも不評のようで。

最初は興味を示した豆太郎も。。。。





そら豆なんて脚で蹴飛ばしちゃってるし・・・・・(汗)




あ~あ、参った。

・・・・・・・このノニどうしよう? ( ̄ヘ ̄)ウーン


                         ☆ ☆ ☆



どーせ生えてくるなら、マンゴーとかパイナップルの木だったら よかったのにーッ!!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/492-0376ea3c