2010.04.13 赤い衝撃


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


赤い色には、危険を知らせる視覚作用があるせいでしょうか?


原因なり正体なりを、知ってしまえば何でもないけれど

たとえば、本来あるべきでない部分が、思いがけず赤かったりするのを目にすると

その瞬間、もぉ反射的にビックリさせられちゃうことがありまして・・・・・・・・・・・。



先日、夕食の準備をしていたときのこと。

ゴーヤのヘタに包丁を入れたら!!



10 0413-1




・・・・・・ギャッ!! ( ̄□ ̄;)


アタマの中が、恐怖と???でいっぱいになりながらも

さらに切り進めてみると・・・・・・・・・・・!




10 0413-2




・・・・・・真っ赤っか!! ( ̄□ ̄;)ギョッ


こんなゴーヤに今までお目にかかったことがなかったので

新種?それとも腐ってるの? と。 慌ててネットで調べてみたら?!



・・・・・・・・・・新種でも腐ってるワケでもなく(恥)

ゴーヤは熟れると種が赤くなるんだそうで、もちろんフツーに食べれるとのこと。



あぁ~、でもビックリした。。。(汗)





10 0413-3




ある日のこと。


オモチャ遊びに疲れたらしい豆太郎へ

なにげなくカメラを向けていたら・・・・・・・・・・・。




10 0413-4




赤くてミョーなモノが、脇からチョロッと覗いていて


・・・・・・ギャッ!! ( ̄□ ̄;)




10 0413-5




それを見た瞬間は、もぉ本当に

ギョッ!!としたのですが・・・・・・・・・・・(涙)




10 0413-6




・・・・・おまえはラッコか?! ∑( ̄皿 ̄;; 



ワキの下にこっそりキープしていたらしい

赤いオモチャが、その正体でした・・・・・・・・・・(汗)




10 0413-7




知ってしまえば何でもないケド

一瞬ビックリさせられちゃう、赤色の衝撃・・・・・・・・・・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 



                         ☆ ☆ ☆



だけど、熟れたゴーヤが赤くなるのは いい勉強になったかも・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/496-4ea8254d