2010.04.18 あくび考察


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


すご~くつまらないコトなんですが・・・・・・・・・・・。



朝、顔を洗おうと洗面所に立ったとき

洗面台の前でボァ~っと起き抜けのアクビをした

鏡に映る自分の姿を見て・・・・・・・・・・・。

2つの事実に気づきました (; ̄ー ̄)...ン?



ひとつは・・・・・・・・・・・。



10 0418-1



ベロ。。。。 


わたしが毎日見ている身近なベロは

アクビするとき、その形がたいてい・・・・・・・・・・・。




10 0418-2
資料提供 : そら豆6歳 あくび盛り・・・・・・(笑) 



容赦なくビロ~ンと外へ伸び出して

しの字を書くように先がクネっと曲がる・・・・・・・・・・・。




10 0418-3




・・・・・・・こんなベロ(笑) 


だけど、鏡に映った自分のベロは

外に伸び出るどころか、むしろ逆に

口の奥へ巻き込むように縮まっていたんですよね。( ̄◇ ̄;)エッ




10 0418-4




すご~く些細なコトですが・・・・・・・・・・・。

アクビするときのワンコ舌とニンゲンの舌って

ゼンゼン違うんだなぁ~って ( ̄ヘ ̄)ウーン


ワンコのアクビも人のアクビも

これまで何度も目にしてきたハズなのに・・・・・・・・・・・!

はじめて気づいた事実でした(恥)




10 0418-5




ちなみにもう1つ気づいたのは

アクビしてる自分の顔が恐ろしく醜かったコト・・・・・・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\!!



                         ☆ ☆ ☆



魔除けになりそうな 自分のアクビ姿に 驚愕させられた事実・・・・・・・・・・・・・(涙)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/498-4d822b87