2010.05.13 誘導犬?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


少し前のニュースですが・・・・・・・・・・・。


米国アラスカ州で火事の我が家にパトカーを誘導して

ご主様の命を救った忠犬バディ君の記事を読みました。

主人から「助けを呼んできてくれ」といわれたバディ君は

雪深いアラスカの道を一目散に駆け出し、パトカーを見つけると

まるで「コッチ!コッチ!」といわんばかりに方向転換して

パトカーがちゃんとついてきているのを確認しながら

火の手のあがる自宅まで誘導したそうです! (○⌒∇⌒○)




10 0513-1




ところで。。。。


バディ君の誘導ぶりに比べたら

天と地ほどの差はあるものの・・・・・・・・・・・。

うちにも1頭、

誘導犬?がいるんです (≡^∇^≡)




10 0513-2




そら豆が誘導するのは

パトカーではなく、飼い主のわたし。


わたしが何かしようと行動を起こすと

(たとえばトイレ行くとか洗濯するとかを)すると!?

10 0513-32

先陣をきって駆け出して

何度も振り返りながら

目的地まで誘導してくれるんです!


こんな風に・・・・・・・・・・・。







ただし。。。。


わたしの行き先が

トイレだろうと洗濯機だろうと

そら豆が誘導してくれる場所は

決まって・・・・・・・・・・・。









・・・・・冷蔵庫  ( ̄へ ̄|||) 



お任せください!とばかりに

迅速かつ的確に、冷蔵庫まで

誘導してくれます・・・・・・・・・・・(汗)




10 0513-4




うちの誘導犬。


正式名称は、 冷蔵庫誘導犬。。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


                         ☆ ☆ ☆



そら豆の場合、誘導というよりも、客引きに近いんだケド・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/507-6f8d8e4b