2011.08.20 5W1H

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



わたしがまだピチピチのギャルだった頃・・・・・・・・・・・・。

はじめて就職した会社の新人研修で習った 5W1H

いつ( When) 誰が(Who) 何を(What)

どこで(Where) なぜ(Why) どうやって(How)

主旨を的確に伝える文章は、この5W1Hを

もれなく書き入れるのが原則なんだそーです (◎)


でもワンコに関していえば

5W1Hでは説明しきれない行動が

たくさんあるワケで・・・・・・・・・・・・。




11 0820-1




きのう(=When)

パグっぽたちに留守番させて外出から戻ってきたら

そら豆が(=Who)

転がってたんです(=What)




11 0820-2




手足を投げ出して、静か~に  (━_━)



で、どこで転がってたかといえば?


・・・・・・・・部屋の真ん中! w( ̄o ̄)w




11 0820-3




それも、

すご~く真ん中で! w( ̄△ ̄;)w




11 0820-4




なぜ?どうしたの?って

一瞬すご~く焦りました・・・・・・・・・・・・!


だってドアを開けたら、部屋の真ん中に

静かな肉塊が転がってるんですもの w( ▼o▼ )w





11 0820-5




まぁ結局は

ただ爆睡してたダケでしたが(苦笑)


ワンコとの生活は5W1Hでは語れないコトだらけ。

とくに、WhyやHowの説明がさっぱりつかない・・・・・・・・・・・・。

むしろ、教えてほしいコトのほうが多いです ε=( ̄。 ̄;)





                           ☆ ☆ ☆




寝てるんだろーとは思いつつ、念のため呼吸を確認してしまった夕方 C=(^◇^ ; ホッ!
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/532-a157fa50