このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



アブラ蝉の声に混じって

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえはじめたこの頃。

日中はまだまだ暑いけれど

少しずつ秋の準備が始まってるんですねぇ ( ̄。 ̄)




11 0823-1




子供の頃、わたしとってツクツクボウシは

とってもイイ蝉 でした o(*^▽^*)o

アブラ蝉のように簡単に見つけられなくて

たまに捕まえた時がスゴク嬉しかったのもあるケド

なにより、ツクツクボウシ自身が

自分はイイ蝉だ!と、自己申告してたから。。。




11 0823-2




だって彼らは

ツクツクボウシ、ツクツクボウシ・・・・・・と

自分の名前を繰り返し自己紹介したあと決まって


つくづくイイよ!つくづくイイよ!つくづくイイよ!  って。


ツクツクボウシがどれほど素晴らしいかを

自慢気に語っているように聞こえてました(笑)




11 0823-3




さすがに今では

ツクツクボウシが、つくづくイイよ!と鳴いても

何とも思いませんが (6 ̄  ̄)ポリポリ



ちなみに、今は。。。




11 0823-4




パグってつくづくイイよ!って、思っています♪




                           ☆ ☆ ☆




仲間内では、ツクツクボウシはイイ蝉で コガネムシが金持ちだった 子供の頃・・・( ̄▽ ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/533-752cbfe8