2011.10.13 ヒ~ハ~!

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



できました!なりました!

しかも、豊作~♪




11 1013-1




ピーマンっぽいですが、コレはトウガラシ ( ̄∇ ̄)


日本の食事は何でも本当に美味しいけれど

長年、チリソースたっぷりの辛いゴハンの国に

住んでたせいか、たま~にうんと辛い料理が

無性に食べたくなるんです、わたし ( ̄ω ̄;)




11 1013-2




で、だったらトウガラシ作っちゃえ~!と

5月に植えた子たちが実をつけて

ようやく収穫の時期を迎えました♪




11 1013-3




コレね、すっごく辛いトウガラシなんです!


ブート・ジョロキアという品種で

別名 「 悪霊のトウガラシ 」 (。>0<。)

ギネスでは、あのハバロネを抜いて

世界一辛~いトウガラシに

認定されただけあって・・・・・・・・・!




11 1013-4




舐めてかかると

痛い目に遭います! ( ̄Д ̄;;




11 1013-5




・・・・・本当に舐めると

もっと痛い目に遭います!! ノ( ̄0 ̄;)\



あれほどダメだといったのに・・・・・・・!

好奇心に負けて舐めてしまったそら豆は

痛くて辛い、ヒ~ハ~な目に遭いましたとさ ε-( ̄ヘ ̄)┌




11 1013-6




                           ☆ ☆ ☆




収穫したトウガラシで作ったラー油は 超激辛!ヒ~ハ~なラー油が出来ました (^◇^*)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/545-7135de1b