このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



今年に入って 体の故障が目立つ 豆太郎。
先日は、 右後脚の スジ を 痛めてしまいました。
 
脚を ダラン と 崩した パグ座り から、 いきなり ボールを キャッチ しようとして

グキッ と。


0806-1



大好きな お散歩にも オモチャにも 興味を示さず、 2日ほどは 切なそうに 横たわって
ジッ と 痛みをこらえている姿に、 見ているわたしも切なくて とにかく 安静第一! を
心がけ イロイロ 気を使いました。


0806-2



幸い 3日目には スッカリ 痛みも引いたようで、 喜んで 外へ出かけていくようになったし、
オモチャ遊び も 再開。  ホッ と 胸を なでおろしたのですが・・・・・・・



残念ながら  後遺症のようなもの が 残ってしまいました・・・・・ 



0806-3



豆太郎が 痛そうにしている 2日間、 少しでも 脚に負担 が 掛からないようにと
わたしなり にも そりゃぁ 気を使いました。


うちは 寝室やバスルームが 2階にあるので  階段の 上り下りは モチロン だっこ、
通院のための 車の乗り降り、 ステップ や 段差 が あれば 先回りして 10キロある
豆太郎の体を 抱き上げました。



わたしの やり方 が マズかったのでしょうか?・・・

それとも 豆太郎の 性質 なのでしょうか?・・・



こんな 後遺症 が 出るなんて・・・・・・・ 




あぁ 言い忘れてました。   豆太郎の ケガの後遺症 、それは ・・・・・・・・・・・・・・


              0806-4




                  だっこ グセ・・・




              0806-5



すっかり 元気を取り戻し、 お散歩も喜ぶし、 ボールだって ダッシュ で 追いかける。

脚は スッカリ 良くなっているのに、 未だに だっこ を おねだりして・・・・


しかも 抱かれ上手? に なったせいか、 わたしが だっこ しやすいように チャッカリ
準備 してくれる 気の利きよう。


0806-6


0806-7




日に何度も往復する 階段は もっと やっかいで 、


わたしが 2階へいくのを 察知すると 素早く階段の前に スタンバイ して・・・・・



0806-8


0806-9


0806-10




ジィ~~~ っと 目で訴えます。



0806-11


0806-12


0806-13



                          やっぱり


              だっこ の おねだり



心を鬼にして 豆太郎を階下に残して お風呂に入ったりしてみても、 普段なら 率先して
覗きに来る
ハズの 豆太郎が やって来ないとなると、

                本当は まだ痛いのかも?

などと 不安になって・・・・・・・・・ 
 

スッ裸のまんま 階段を 駆け下り、


0806-14



まんまと 豆太郎 の 策略 に ハマる  わたしです・・・・




スッ裸の 三十路オンナ が パグ犬を抱えて、エッサ エッサ と階段を上る姿・・・・


ついに 裸の付き合い を得た わたしたちの アチコチ の お肉が 共に

ユッサ ユッサと 揺れるのを 体感 する瞬間。


幸い? 見ている旦那や、 見たいといってくれる オトコ もいないケド・・・・・・。



怖くて  鏡には 映せません!!!
   



0806-15






豆太郎の 後遺症 は は しばらく 続きそうです・・・。 
 



最後に 豆太郎が スッカリ 元気な 証拠映像 ↓ を ご覧ください




・・・・・・ 豆太郎 は わたしなんかより 役者が上です  はぁ




ニンゲンの年齢に喩えると ソロソロ わたしと 同い年 に なり始めた 豆太郎。
壮年期 という 微妙な年齢に、 体の ムリ が 効かなくなるのも 仕方ないなぁ・・・・・・・
なんて しみじみ 共感してしまう 今日この頃 、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/58-6a6887a5