このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



去年の秋、

豆太郎が目を覚ましてくれなかった

晩秋の朝の日以来

朝が怖くて・・・・・・

朝が苦痛で・・・・・・



朝は、

豆太郎がもうこの世にいない現実を

毎日毎日、突きつけてくる

苦い時間になった。



そして、あの朝以来

目覚めると必ずするようになったのは





0307-1 2016





そら豆がちゃんと呼吸をしているか

ちゃんと生きているかどうかを

確認するようになったこと。



たいていそら豆は

スースー寝息をたてて

おなかが上下に動いているから

ひと目で「ああ、寝てる」と

確認できるのだけれど


たまに、とても静かに

寝息もたてず、おなかも動かさず

ずごく静かに横たわっていることがあって

そんな時は

怖くて怖くて

心臓がバクバクする。

一瞬動けなくなってしまう。



恐る恐る触れて揺り起すと

迷惑そうにブブッと声をたてたり

伸びをして応えてくれるから

今日も

そら豆が生きていることを

目覚めてくれることを

ようやく確認できて安心する。













ほっかほっかの肉球

おなかの温もり

目ヤニをつけた瞼

アクビした口の匂い



どれもいつものそら豆で

とても安心する。

臭いアクビの口まで

有り難くて涙がでてくる。

バカみたいだけれど・・・・・・。





0307-2 2016





今日も元気でよかった。

ちゃんと起きてくれてよかった。



相変わらず朝は

私にとって苦しい時間だけれど

そら豆の健やかな生があるから



また1日、頑張れる。

今日1日、踏ん張れる。



そら豆はどんなお薬よりも効く

私の朝のサプリメント・・・・・・。





☆そら豆サプリを、ポチっとどうぞ♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/606-ac78569e