このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                          8月9日(水)
 【本日の 夕食メニュー】
 牛タンの塩焼き、 カレーライス、 ハンバーグ、 わかめサラダ、 ごはん2杯、 白菜つけもの
 キムチ、 ファンタ オレンジ ( ハンバーグとサラダはシェア、あとは各イチ )

           0810-1


           0810-2



わたくし 2豆の局(写真上) と ご存知 田尾たんぼさん (写真下) の 夕食シーン。 場所は
和食レストラン 「 福太朗 」。 


  なんで こんなに ハジけてる かとゆーと・・・?!




じつは夕方、 田尾ファミリーと 少しだけビーチへ 出かけたんです。
もう夕日は落ちかけていたけれど、 パグっぽたちは 犬友たちとの間を楽しそうに行ったり来たり。 



そら豆は 相変わらず マシュウ君(イエローラブ♂) に ひっつき虫

           0810-3



今日も 快調 に 飛ばしていました

           0810-4



豆太郎も 珍しく よく走り

           0810-5


           0810-6



今日も楽しかったね~♪ で 、 夕方のお散歩は 終わるハズでした。

           0810-7



       そう、 終わる ハズ だったんです。 ・・・・・ しかし!!! 



        豆太郎 行方不明事件!!!



           0810-8


波打ち際から引き上げて、 ビーチのカフェで お茶をしているときでした。

   さっきまで 足元にいた 豆太郎が 消えている!

最後に 確認してから 5分 と経っていなかったでしょうか? 



だいたい豆太郎は オフリードでも わたしから離れない子で、 たとえ わたしからは見えなくても
植木の陰 や テーブルの向こう側に隠れて 必ず近くにいる子です。  それなのに・・・


           呼べども 待てども 応答ナシ・・・。


その後は もう ダッシュ ぷらす 大声で 辺りを 探しまわりました。 時刻は 6時43分。
あと 10分 もしないうちに、 真っ暗に なってしまう。  そう思うと余計に 気持ちは焦り・・・


                0810-9




                            で も

  神様は 最後のチャンス を くださった!


多分、 カフェ とビーチ の 生垣を ヒョイと くぐって しまったのでしょう。 
豆太郎は 500m ほど離れた ビーチの出入り口付近 で、

知らない人に 手招きされながら トコトコ 歩いていた

そうです。 一緒に探してくださった カフェの従業員さんが 連れ帰ってきてくれました。


あぁ、 あたしは 悔し涙は流すけれど、 うれし涙 や 安堵の涙 は  あまり流した記憶がない
のです ・・・・ でも、、、 さすがに 今日は 思わず涙が こぼれてしまいました。


豆太郎の ズシリ と重い体を 抱き上げられること、 丸っこい頭を なでられること、
いつも 当たり前 に していたコトの ひとつ ひとつ を、 とても大切に 感じました。




           0810-10



  8月9日。  わたしには  幸運がひとつ、 そして 警告がひとつ


          もう絶対に、見晴らしの悪いカフェでの オフリードは止そう。

             この子に限って 大丈夫 なんて過信は捨てよう。

                 幸運は 1度きり。 次は もう、ない。

                      肝に銘じた 日でした。


               0810-11



ところで、 無事 みんなの元へ戻ってこれた 豆太郎。
犬友たちの手前 クールに装っていましたが、 帰りの車に乗るとき  なんと!!!


        自ら 車に乗り込みました!!!


しかも うちに戻ると 2階へ行く わたしにくっついて


 階段も 自分から 上ってきました!!!



モチロン、 だっこ の おねだりナシ! で、 です!




豆太郎は 豆太郎なりに 不安な気持ちでいっぱい

だったんでしょうね。



チョット暗いのですが、 証拠映像 を 押さえました ↓





ね?!  シッカリ 上っているでしょう??



そんなワケで、 ひと段落したあとの夕食。 浮かれポンチな わたしですが、 どうか今日だけは
見逃して やってください!
 
           0810-12



足元で響く 2匹分の イビキ が、  シアワセの 福音 に聞こえた夜、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/61-b9d8bca2