このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ゆうべからの雨が

今朝もまだ、降り続いていた。



雨が降ると、少し嬉しい。

少しだけ、ホッとする。





0314-1 2016





豆太郎は雨が大嫌いだった。

カラダが濡れるのをとても嫌がった。



だから雨の日のお散歩は大変で

ワンコ用のレインコートを準備していると

その防水性の生地がたてる独特の

シャカシャカした音を敏感に察知して

呼んでも寝たふりをしてみたり

やって来てもレインコートを見た瞬間

クルリとまわれ右をして

スタスタと自分のベッドに戻ったり。



けれども食いしん坊の悲しい性で

最後は結局オヤツに釣られて

不機嫌そうな顔をしながらも

レインコートを着こんで

しぶしぶ雨の中、散歩に出かけた。



気の毒にも思ったけれど

歩かないと腸が動かないのか

トイレができないので仕方なかった。





0314-2 2016





私も雨は大嫌いだけれど

豆太郎が空の住人になってから



雨が降ると、少し嬉しい。

少しホッとする。




雨の散歩に連れ出されずに済んだ豆太郎が

ニヤリと笑っている気がして・・・・・・・。



『お空に引越ししてよかった~』なんていいながら

下界の雨を眺めている気がして・・・・・・。




もう大嫌いな雨に濡れることのない

豆太郎の嬉しそうな顔を想像すると



少しだけ・・・・・・。

気持ちが穏やかになるから。




今日だけは。

雨の日だけは。




☆それにしても憂鬱そうな顔してた☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/612-d891d3ac