このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



オモチャが大好きだった豆太郎。

若い頃はは『オモチャ将軍』の

異名を取っていたほど。





0330-1 2016





まるでスマホを手放せない若者のように

どこへでもオモチャを同伴し

息子のそら豆へは絶対に貸さなかった。



それどころか、そら豆のオモチャまで

当然のように取りあげた。

まるでジャイアンのように。

俺のモノは俺のモノ!

お前のモノも俺のモノ!





0330-2 2016





とくに鳴り笛つきのオモチャが好きで

ピーピー響く音が大好きで

笛の部分を狙ってカジカジするものだから

新しいオモチャをあげても

ものの3分で笛を壊して

鳴らなくしてしまった。





0330-3 2016





鳴らないオモチャを捨てようとすると

なんで?なんで?といいたげに

付きまとって阻止した。

私の手から取り戻した壊れたオモチャを

愛おしそうにカミカミしながら

おっきな目で私を睨んだりした。




だから家には壊れたオモチャが

捨てられないオモチャがたくさんあった。





0330-4 2016





晩年、クッシング症候群が進んで

脚も体もどんどん弱くなるにつれて

あんなに大好きだった

オモチャ遊びもしなくなり

オモチャにさえ

興味を失ってしまったけれど・・・・・・。






0330-5 2016





豆太郎のコレクション。

でも、ぜんぶ

鳴らないオモチャのコレクション。




豆太郎が遊ばなくなってから

ずいぶん経つけれど

いまだにそのまま。




豆太郎がいなくなって

5か月半が経つけれど

いまだに片付けられない。






いつかのように

なんで?なんで?と豆太郎がいいそうだから。



豆太郎が愛しんだオモチャ達だから。





だから

もう少しこのまま・・・・・・・。




豆太郎のコレクションを

眺めていよう。




☆オモチャは大切にしなくちゃね☆

☆今日もありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/625-ff9e7c41