このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



おはようを云うとき


ゴハンのとき


いってきますの挨拶のとき


ただいまの報告のとき


おやすみのとき・・・・・・・。




ほかにも日々いろんなとき

豆太郎に話しかけます。



豆太郎の骨壷をダッコして

豆太郎が好きだったお尻ポンポンをしながら

話しかけています。



小さな骨壷のお尻あたりを

そっとポンポンと撫でながら。





0403-1 2016





晩年、

体がうんと弱ってしまった豆太郎は

自分ではなかなか横になる場所が決められずに

ウロウロすることが多かったけれど



ダッコしてベッドに連れて行って

お尻をポンポンしながら話しかけると

ぶぶ~んと鼻を鳴らして

安心したように眼を閉じていました。






0403-2 2016





今は壺のフタが振動する

かすかな音が聞こえるだけだけど。



貝殻をこすり合わせたような

小さな返事が聞こえるだけだけど。




やさしくポンポンするたびに

聞こえる小さな音が

豆太郎がぶふ~んと鼻を鳴らした

返事代わりの気がして・・・・・・・。





今日もお尻ポンポンしながら

話しかけています。



豆太郎の眠りが

安らかでありますようにと祈りながら。




☆よろしければポンポンしてやって下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/628-7b86f818