このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



アクビしている口に顔を寄せて

匂いを嗅ぐのが好きでした。





0406-1 2016






生っぽいような、甘いような、

酸っぱいような、玉子のような、

なんともいえない独特の匂いがして





豆太郎のアクビの口が

アクビの匂いが大好きでした。






0406-2 2016





茹でたパスタに混ぜるだけの

めんたいマヨ味のパスタソース。



茹でたてアツアツのパスタに

このソースを混ぜたときの香りが





なぜだろう・・・・・・・?





豆太郎のアクビと同じ匂いがしました。





湯気と一緒に香りたったソースの匂いに

もう戻らない時間と

豆太郎の姿がよみがえって




何度も何度も嗅いだ愛しい匂いと

目をつむって大口をあけていた

豆太郎の顔がよみがえって




なんともいえない気持ちで

泣きながら美味しく頂いた

今日の昼食でした。




☆思い出の味になりそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/630-8cbb020e