このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。


さてさて、 前回からの つづきです!


パグっぽたちが ふだん親しんでいる食べ物から 彼らの  に対する 選択基準を探ろう
と 始めた実験 「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! パート1&2 」 でしたが、
親子愛を試す 「 かぁちゃんの カホリ 」 (わたしが夕べ使用したパジャマ) を 実験材料
に 取り入れたコトから、 企画の趣向が あらぬ方向 に 向かい始めまして・・・・


0816-1


やっぱりね、 見たいんですよ、 わたしとしては。

前方に並ぶお皿の中から、 わたしのカホリ が たっぷり染み込んだ

夕べのパジャマに むしゃぶりつく パグっぽたちの姿を・・・♪




それに、納豆 も かぁちゃんのカホリも  まぁ よく似たモノ ですしね。

共に 発酵して芳香を放つ! という点では 同等!

・・・・・・わたし、たっぷり寝汗をかく体質ですから。


0816-2





とゆーワケで、



「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! 

           パート3!!!  」



0814-21




ちなみに 両者の データ といたしまして・・・・・

0816-4

【プロフィール】
金のつぶ におわ納豆 (株)ミツカン
原材料 : 丸大豆(遺伝子組み換えでない)
エネルギー : 98kcal(1パックにつき)



そして



0816-5

【プロフィール】
わたしのパジャマ用 スウェットパンツ(3年もの)
スーパーのワゴンセールにて購入
エネルギー : 脱ぎたてホヤホヤ♪





さあ、 カホリ対決 の 始まりです!!!




まず、出て参りましたのは 


0816-6


自他共に認める かぁちゃんっ子 の 豆太郎、 さて どちらのお皿を選ぶのでしょうか??


みなさんも 予想してみてくださいね!



           ↓
           ↓
           ↓





・・・・・・・・・・・アレ??? 

ま、豆太郎・・・・・ アンタ、 昔に1度 納豆あげた時、 たしか 食べなかったよね?!

嫌そ~に 顔そむけたよね?!


0816-7



・・・・・・・・まぁ、 先日 ピーナッツに釣られて 行方不明 に なったしね。

今回も    に 惑わされたのかしら・・・???





気を取り直して つぎ、 そら豆 いってみましょう!


0816-8



な、なんか ペロンコ してるのが すっごく 不安 ・・・・
 
前回の実験でも そら豆は 迷うことなく 好みの皿に まっしぐら だったし。


0816-9


うわっ! そら豆の 目線・・・・・・   しかも  微笑んでる  し。


           ↓ 
           ↓
           ↓






あぁ・・・・ 敗北!



かぁちゃんのカホリ は そんなに 人気ないの???



あぁ・・・・・・・・ でも、




なんか 納得いかんな!





よ~し、 こうなったら 最後の手段!!!


今までは あくまでも パグっぽたちの 「 好み 」 に こだわっていたけれど、 こうなれば

「 削除方式 」  を 採用 するしかないっ!!!



と ゆーワケで、 用意しました!


0816-10



ツメきりは・・・・・ 豆太郎の  天敵  なんです!  豆太郎は ツメきりが 大嫌い!

見ただけでも、 スタコラ 2階の寝室へ 非難 するほど 毛嫌いしてるンです。



なので、 天敵の ツメきり が出てきたからには たぶん、  かぁちゃんのカホリ に

心の拠り所 を求めて むしゃぶりつく ハズ!! 

そんな 豆太郎の姿に 触発 されて そら豆も きっと・・・♪




さぁ、  いってみましょう!



「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! 

           パート4!!!  」



0816-11



今回は(私の策略上) ふたり 同時での 実験です!

0816-12



さて、 結果はいかに!??

           ↓ 
           ↓
           ↓





あぁ・・・・・・・・・ 玉 砕!



完全なる・・・・・・・・・ 敗北!



あぁ・・・・ かぁちゃんのカホリよ・・・・




0816-13



ま、 現実は こんなモンですかね・・・・・・???




今回の実験で判ったこと

それは・・・・・・



パグっぽたちは 肉 が 好き!


パグっぽたちは かぁちゃんのカホリ よりも

食べ物を選ぶ!




優先順位  と しましては・・・・


動物性タンパク質 → 食べれるモノなら何でもOK

→ 興味のないモノは カンペキに無視する





0816-14 0816-15



残念ながら かぁちゃんのカホリ は 選ばれませんでした・・・・・

・・・・・ が、


ホラ、身近にある 大切なモノ って、 ふだん忘れがち じゃないですか。 例えば空気とか、水とか。 あって当然と思っているからこそ、 ふだん忘れてしまってる、みたいな。

たぶん、 かぁちゃんのカホリ も そういう カテゴリー に 入ってるんだと、 わたしは そう
思うことにします!


0816-16



って、  コラ~~~ッ! そら豆っ!!!




かぁちゃんのカホリ を  いぢめるんじゃないっ!!! 





たとえ 期待はずれの結果でも、 大切なのは 共に成し遂げるプロセス で ある、
パグっぽたちの 笑顔 が そう教えてくれた日、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


           0816-17


                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                         にほんブログ村 犬ブログへ
                    かぁちゃんのカホリをお届けします!
                        よろしければクリック!
                       ありがとうございます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/64-fdc1103f