このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



おジィちゃん、お口くさ~いっ!!




孫娘からのキョーレツなひと言が放たれた

入れ歯洗浄剤のコマーシャル。




アラフォー世代の方なら覚えてらっしゃるかも。





今の時代なら●●ハラスメントや

虐待的発言だとクレームになりそうなCMだけれど

その分インパクトも大きくて

私も子供の頃、学校やなんかでCMをマネして

お口くさ~い!って冗談をいっていた記憶があります。






0420-1-2016.jpg






10歳を超えたあたりから

歯垢がつきやすくなったそら豆。




デンタルジェルも使って磨いてはいるけれど

やっぱり口臭が少し気になります。






0420-2-2016.jpg







お散歩で出会う若いワンコさんたちに


おジィちゃん、お口くさ~い!


って、嫌われませんように・・・・・・・(笑)




☆頑張って歯磨きしなくちゃね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/642-c9612609