このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



イコタン

カワイコタン

ダイジコタン

メーメーにミーミーにハーハー

ポッポにチッチにウンチッチ





人が聞いたらなんのこっちゃ?の言葉も

豆太郎と私の間では

ちゃんと通じた言葉たち。







0422-1-2016.jpg







いい子ちゃん

カワイコちゃん

大事な子ちゃん

メーメーは目薬

ミーミーは耳掃除

歯磨きのハーハーに

お散歩のポッポ

トイレのチッチに

うんPのウンチッチ





どれもこれも

うちだけで通じた言葉。

豆太郎と私をつないだ

いわば、「うちだけワード」。





ワンコやニャンコとお暮らしの方なら

きっと皆さんそれぞれにお持ちであろう

うちだけの言葉。

ペットと飼い主さんだけが交わす

ヒミツの会話。







0422-2-2016.jpg







今はもう、目薬も耳掃除も歯磨きも

豆太郎とはできなくなってしまったけれど





豆太郎の祭壇で

写真の前で

小さなお骨壺を撫でながら





イコタンの豆太郎

カワイコタンの豆太郎

ダイジコタンの豆太郎





この言葉だけは

今も変わらず豆太郎と交わしている

大切な「うちだけワード」です。





ミーミーとハーハーはあまり好きじゃなかったよね?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/643-b1cf2009