このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



めっきり春らしくなって

庭の緑も色濃くなった今日この頃。






0501-1-2016.jpg






けれども一か所だけ

芝生が枯れたままの場所があります。






0501-2-2016.jpg






ここは、豆太郎の場所。

これは、豆太郎のしわざ。




亡くなるひと月ほど前から

なぜか豆太郎はここでしか

トレイをしなくなって



散歩に出ても

あんなに好きだった

青空トイレも忘れたように

家に戻ってから

わざわざこの場所で

用を足していた・・・・・・・・。




だから芝生はすっかり枯れてしまって

そのまま冬を迎えたのだけれど

春になった今でも

豆太郎がトレイをしなくなった今でも

緑を生やすことはなくなりました。






0501-3-2016.jpg






豆太郎が亡くなってから

もうすぐ半年。




時間は流れて

季節は変わっても

豆太郎の気配が

豆太郎のいた記憶が




豆太郎の庭に

まだちゃんと残っているのが

とても嬉しく・・・・・・・




でも




腰を落として

女の子のようにトイレをしていた

あの可愛い姿がもう見れないことが

とても淋しい・・・・・・・。





5月の始まりです。




この芝枯れが永遠に
豆太郎の記憶を留めていますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/651-cec148c6