このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



何度かお話したことがありますが、 うちのパグ犬 豆太郎(♂4歳) と そら豆(♂3歳) は
親子ながら まったく 性格が 違います。

喩えるなら 豆太郎が 文科系 、 そら豆は 体育会系 って カンジでしょうか。


おっとりした 豆太郎 とは正反対に、 そら豆は 元気 が 取柄 の ハイパー犬 


0822-1


「 おいで 」 と 呼べば 体当たり で 突っ込んでくるし、 「 チュ~して♪ 」 と いえば

頭ごと ゴチン☆ と ぶつけてくる・・・
 
何事にも パワー全開で 挑んできます。 



そんな そら豆の 元気の秘訣? に ついて、 じつは チョット 心当たりが
ありまして・・・・・・・・。

今日は その お話を ひとつ。




さて、 お庭に出てきた そら豆


0822-2



何かを 考えているような 真剣 な 表情


0822-3



様子 を 探っている ようですが・・・・・・・・・



0822-4


0822-5


0822-6



どうやら 目ぼしいモノ を 見つけたようです!


0822-7



そら豆のお目当て、 それは・・・・・


0822-8



            アロエ!!! 




じつは そら豆には  アロエ を 食べる 習慣 が ありまして・・・・・・


0822-9



うちにある 鉢植えのアロエを 仔犬の頃から 定期的 に 食しています・・・・・・


見ていると、 ちゃんと 若い葉を選んで、 ポキリ と 葉先をかじって


0822-10


0822-11



エキス を 吸い取り、 残った  は ペッ と、  けっこう理に適った
食べ方を しています(笑)


だから うちのアロエは
 

0822-12



どの葉っぱも先が チョン切れた ものばかり。

新しい葉が出ると 待ってましたとばかりに そら豆が 新芽の 試食 をいたします。



つまり、 そら豆の 元気の秘訣は  アロエ健康法  かしら?・・・・・・・・・・・

な~んて、  密かに考えている わたしです。



ところで、 そら豆の健康法 と いえば 「真昼のひなたぼっこ」
も そのひとつ。

南国の直射日光 を 全身に浴びながら、 気持ち良さそうに アンヨおっぴろげ て 眠る姿は、

やはり 何らかの 効果 を 狙っての行為としか 思えません。


0530-6




でも  じつは もうひとつ、  とっておきの健康法 が あるんです!

むしろ 美容法 と いうべきか。


巷には 睡眠ダイエット などと銘打った 怪しい美容法 なども 数多くありますが、

そら豆式美容法 も  睡眠時間  を 利用して行われる、

なんとも 不思議な睡眠療法。 


ただし 本人が 意識してやっているとは思えませんが(笑)



それでは  そら豆式美容法  を  動画で ご覧下さい!





どうですか?!

わたしはこれを見るたびに、 できることなら  あやかりたい! ぜひとも

秘儀を伝授して欲しい!   そう 本気で思ってしまいます。


寝てる間に 美容体操 ができれば、 こんな楽なことはないですものね?!

まぁ しかし、そら豆の 太モモやウエスト を 見ている限り、効果の程 は あまり期待できない
のかも しれませんが(笑)


0822-14




とこで わたくし 2豆の局も、 アロエ は モチロン、 ハーブ系 は どれも大好き なのですが、
たったひとつ、 カンベン って モノがありまして・・・・・・


            パクチー!!!


これだけは どうにも 苦手 です・・・・・・・・・・・・。


もう10年以上前の話、 当時のわたしは バックパッカー を してたのですが、

タイの片田舎で パクチー満載のバス に 半日閉じ込められた 経験があります。

地元の人が利用する 乗り合いバスで 途中から乗り込んできた 農家のオバチャンが、
座席から通路まで バスに積めるだけの パクチーを それこそ ギュウギュウ詰め
にして・・・・・・。

時間の経過とともに 揺られて擦れたパクチーのカホリ が バス中に
充満して 窒息 しそうな思いを しました。


それからというもの、  パクチーのカホリ を 鼻にするたび あの苦しかった思い出が
フラッシュ バック して・・・・・・・・・・・・・


いい歳をして、 さすがに 料理に入ったパクチーを除けるようなことはしませんが、 できることなら

そら豆のように モグモグ ペッ! と したいのが 本音です・・・・・・・・・。




最後になりましたが  珍しく脇役 に なってしまった この方 


0822-15



アロエ にも パクチー にも まったく興味 は ないようで、 もっぱら オモチャ専門 です(笑)



そろそろ アロエの鉢植えを 地植えにしてみようかと考える今日この頃、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     今日からみんなで美容体!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/66-63900dae