このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



クローバーの草むらを見ると

ついつい探してしまう

四葉のクローバー。






0515-1 2016






「見つけると幸せになる」と

いわれている四葉のクローバー。



花言葉は

「幸福」「私のものになって」

「忘れないで」

など、いろいろあるようですが

中には「復讐」なんてちょっと怖い

花言葉もあるようで・・・・・・・。






0515-2-2016.jpg






「私のものになって」「忘れないで」

その気持ちが叶わなかったとき

実を結ばなかったとき

「復讐」への気持ちに転じて

そんな花言葉があるんだとか。






0515-3-2016.jpg






ちなみに

三つ葉のクローバーの花言葉も

「幸福」なんだそう。



つい四葉のクローバーばかり探して

ないがしろにしがちな

三つ葉のクローバーですが




「幸福」は

とっくに近くに

手の届くところに

あったんですね。




それはきっと、

クロ-バーだけのお話じゃなく

日々の生活においても

同じなのでしょうね。






0515-4-2016.jpg






今日も君が側にいてくれる

幸せに感謝・・・・・・・・。






☆今日もありがとうございました☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/663-d8d25ae6