このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ワンコと暮らしていると

彼らの動作や行動が

時には私たちニンゲンと非常によく似ていたり

逆に、そうなるかぁ~そう来るかぁ~と

考えさせられたり

ニヤリとすることも。




そこでこの週末は

「ことわざ」に例えた

そら豆の様子や行動を

紹介してみたいと思います。





題して!



そら豆による

そら豆のための

赤裸々カミングアウトバラエティー



0603-1-2016.jpg






第1日目は・・・・・・・!?




「 言わぬが花 」 (イワヌガハナ)

口に出して言わないほうが味わいがあり

さし障りもなくてよいこと。






0603-2-2016.jpg






言ってしまうとヤボだったり

逆に嫌みになったりすることもありますものね。

でも、コトバを持たないそら豆の辞書に

「言わぬが花」は載ってないかも?





たぶん

そら豆のことわざ辞書には・・・・・・・






0603-3-2016.jpg






「 喰えぬが花 」 



こんな「ことわざ」なら

きっとあるように思います(笑)




キレイでいい匂いのするお花。

でもカジるとマズイし

しかも何より叱られる・・・・・・!




それが花。

見かけ倒しの喰えないヤツ。






0603-4-2016.jpg






でも懲りずに舐めてみる・・・・・・。




☆明日の「ことわざ」は何かな?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/666-09797aa7