このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



以前も書いたとおり →

そら豆はとてもよく寝る子です。




決まった時間になると

ひとりベッドに戻って横になるし

今では1日のほとんどを

昼寝しながら過ごしています。




そんなそら豆の今日の「ことわざ」




そら豆による

そら豆のための

赤裸々カミングアウトバラエティー





0603-1-2016.jpg






2日目の今回は・・・・・・・!?






「 果報は寝て待て 」 (カホウハネテマテ)

良いことは自然にやってくるものなので

静かに待っているのがいい。





0604-1-2016.jpg






たぶん、

そら豆のことわざ辞典の

1ページ目に、しかも太文字で

載っているのではないでしょうか?




「 果報は寝て待て 」

その通りです。

焦らず騒がず

寝ながら待っていればいいのです。




それに、

騒げば騒ぐほど・・・・・・

動けば動くほど・・・・・・





お腹は減るのです!






0604-2-2016.jpg






「 ゴハンは寝て待て! 」





決まった時間にならないと

ゴハンはもらえないのですから・・・・・・(笑)






0604-3-2016.jpg






でもやっぱり

待ちきれないのよね・・・・・・。




☆明日の「ことわざ」は何かな?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/667-6f136c00