このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ある日のお散歩でのこと。




最近めっきり気温が高くなったので

お散歩も後半になると

そら豆の呼吸がハァハァしてきます。






0605-1-2016.jpg






ふたりで石のうえに座って

しばらく休んだあと



『 さぁ、あと半分がんばろー! 』



と、立ち上がった私に

何かを訴えかけるそら豆。






0605-2-2016.jpg






『 ホラ、行くよー! 』

と、声をかけても

ちっとも動かないそら豆。







「 石の上にも三年 」




ならぬ・・・・・・。




「 石の上にもそら豆 」






0605-3-2016.jpg






1度休んだら

もう歩くのが面倒になった模様。




仕方ないので

少しだけダッコして

ご機嫌を取りましたよ。






だって。。。。






0605-4-2016.jpg






三年も石の上にいられちゃ

困りますもの・・・・・・・。





☆明日の「ことわざ」は何かな?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/668-18d7cbfb