このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



昨日は1日

「フミ男くん」と呼ばれたこの方。→



今日はちゃんとできたので

元の「そら豆くん」に戻りました(笑)






0524-1-2016.jpg






お散歩中やお出かけした際

お会いした方から

『 お名前は?』と聞かれると




『 豆太郎とそら豆です 』




長い間、

そう自己紹介してきました。




そら豆が生まれてから

昨年11月に豆太郎が亡くなるまでの

12年間・・・・・・。

何度そう名乗ってきたことか。







0524-2-2016.jpg






『 豆太郎とそら豆です 』




そう答えると、相手の方は

たいてい笑いながら

可愛いお名前ね~とか、

ピッタリね~とか、

言ってくださったものでした。




とくに

そら豆はよく笑われたなぁ・・・・・・。

豆太郎のあとにそら豆。

二段オチなのね?って(笑)





豆太郎の名前は

小さな豆太郎に出会った瞬間

名前が閃いたのだけれど

そら豆は、

豆太郎の息子だから豆シリーズをと

考えたものの

当時の私には豆の名前といえば

自分の好物の「そら豆」

くらいしか浮かばなくて・・・・・・・。




それで「そら豆」(笑)






0524-3-2016.jpg






豆太郎がいなくなって

豆太郎とそら豆、もうニコイチで

自己紹介することもなくなり

淋しかったのだけれど・・・・・・・。




先日、

散歩でたまにお会いするチワワちゃんが

「お豆ちゃん」というお名前だと知って

豆太郎が亡くなってなからはじめて



『 この子は、そら豆です!』 と。



豆仲間に出会えた嬉しい気持ちで

自己紹介させてもらう機会がありました。

『あら~、そら豆ちゃん?』って

やっぱり笑われていたけれど・・・・・・。






0524-4-2016.jpg






でも、笑ってもらえるのは

名前が似合ってる証拠!(笑)



相手の笑顔を引きだす

そら豆って名前、

かあちゃんはいいと思うけどなぁ。。。

ねぇ、そら豆?






0524-5-2016.jpg






だって

どっちも夏生まれだし

かあちゃんの好物です♪






今日もありがとうございました☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/676-bb2a081b