2006.08.28 豆まくら

このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



先日ライフジャケットを購入した際に、 ほかにもイロイロな ワンコグッズ を みつけました。

なかでも 思わずカートに入れそうになったのが、 ワンコ用の 「 アゴまくら 」。

 
パイル地の フワフワ ボディに 中央の ヘコミ が アゴに程よく フィット する デザインは、
確かに アゴ乗せまくら に ピッタリで、 うちの アゴまくらコレクター の
豆太郎 に ぜひひとつ、 と 心が動いたものの、 よ~く考えてみれば これまで 豆太郎が
アゴ乗せまくら として活用してきたものは・・・・・・・・・



0717-2  「 ボールのススメ 」 より
    7月17日

 

0812-11 「 アレ・・・お願い♪ 」 より
    8月12日



0502-6 「 ぼくのNEWベッド♪」 より
    5月3日



わざわざ 専用まくら を 用意しなくても、 身近なものを チャッカリ 活用していることを
思い出せば、 別に必要ないように思えて 購入却下 と 相成りました。




しかも 近ごろ 豆太郎の お気に入り まくら なんて・・・・・・・


0828-1



0828-2



0828-3



0828-4




こんな硬いモノにアゴをのせて、 座ったまんま ウトウト するくらいなら、 いっそ ゴロン と
横になれば いいのになぁ、 なんて 見ていて 思うのですが・・・・・・・・




0828-5



0828-6



0828-7



0828-8




分かりましたか???   豆太郎 お気に入りの アゴまくら




それって・・・・・・・・・・・・・・・




0828-9



足踏み台やドアのストッパー代わりに利用している、小さな椅子 なんですケドね。


わたしの仕事机の真うしろに置いてあるせいか、 豆太郎は この椅子に 添い寝 しながら
わたしを 監視 しているようです。


ついでに 「 はやく遊べ 」 と  を 送りながら・・・・・・・・・・・・


0828-10





仕事机の下には クッションやらマットやら、 パグっぽ用の くつろぎグッズ も 用意して
いるのに、 うちの子たち ときたら まったく・・・・・・・・・・・



0828-11



そら豆なんて、 まるで 落し物 のように 床で転がってるし・・・・・・・・・・・・。



0828-12




やっぱり うちには ワンコ用の 「 アゴまくら 」 なんて 必要ないみたいです(笑)。




ところで最近 友人がテンピュールの ベッド用マットレス を 購入しました。

かなり気持ちがいいようで、 ベッドの上でDVDを観ていても たちまち眠りに落ちて、
レンタルしたDVDが なかなか進まないと 嘆いていました。
 
わたしなんて もぅ1年ほど テンピュール の まくら でさえ 買おうかどうか
迷っている貧乏性。
とびきりステキな 腕まくら が 手に入る予定もないし、 どうせ食費に同じような金額を
つぎ込むのなら、 いっそ思い切って買っちゃえばいいのに とは 思うものの・・・・・・・・

結局  テンピュール にも 腕まくら にも ありつけず
人犬兼用の ペチャンコまくら で 惰眠をむさぼる 毎日です。 



0828-3

あ、 ありがとう豆太郎。。。 でもその腕ぢゃ、 かあちゃんの頭には 足りないよ・・・・・・・・・




腕まくらの寝心地なんて ホントはたいしたモンじゃない! な~んて わたしが言えば 強がり
にしか 聞こえない寂しい現実、  南の楽園に 暮らすパグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/68-d8478a46