このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



車検が終わりました。

日本に帰国したあと新車を購入して

2回目の車検なのでこれで5年目。




車検を受けるに当たって

メーカーの担当者の方からはしきりと

乗り換えを勧められて

新車のパンプレットも山のように

見せられたけれど・・・・・・。




豆太郎の思い出が

豆太郎とそら豆と3人で

いろんな場所へ出かけた思い出が

たくさん詰まっている愛車だから

どうにもこうにも走らなくなる日まで

この車に乗り続けようと決めています。






0531-1-2016.jpg






まだバリ島に住んでいたころ

豆太郎も愛車を持っていました。




乗る、のではなく

押す、タイプの車でしたけれど。






0531-2-2016.jpg






カタカタの手押し車(笑)




ある日テレビでトイプーちゃんが

カタカタを押している姿を観て

ぜひ豆太郎にも♪ と

試してみたら・・・・・・?!






0531-3-2016.jpg






アッサリと押しました!!




豆太郎はヘタレで体力もない子だったけれど

見かけによらず器用で

何よりも、新しい遊びをするのが好きでした。

上手にできるともらえた

ご褒美のボーロが

お目当だったのかもしれませんが(笑)






0531-4-2016.jpg






アンヨ、アンヨ、の掛け声に

短い足でヨチヨチと歩く姿が

なんともいえず愛しくて・・・・・!













豆太郎の愛車は

バリ島を引き上げるときに

近所の子供にあげてしまったけれど

まさか、ワンコが押していたとは

知らなかっただろうなぁ(笑)




晩年、クッシング症候群のせいで

ほとんど歩けなくて

眠ってばかりいた豆太郎ですが

若いころはこんなに強い足と

遊び好きな一面を持っていました。






0531-5-2016.jpg






アンヨが上手だった豆太郎と

愛車のカタカタの思い出です。




☆上手にできたご褒美にポチっ☆

☆今日もありがとうございました☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/683-8c5d4a22