このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



日々暮らしの中で

そら豆が教えてくれた

いろんな「ことわざ」シリーズも

今回で終わりです。






0603-1-2016.jpg






最終日の今日は・・・・・・・!?






「 豚に真珠 」 (ブタニシンジュ)


値打ちの分からない者に高価なものを与えること。

まったく無駄・無意味なことのたとえ。






0606-1-2016.jpg






もぉ、そのまんま(笑)


でも、もう少し正確にいえば




「 子豚に真珠もどき 」 ですケド ( ̄w ̄) 






0606-2-2016.jpg






でも、いいんです!

無駄でも。無意味でも。


子ブタでも

真珠もどきでも。




だって、だって

意外と・・・・・・。






0606-3-2016.jpg






似合ってるし。 (*≧m≦*)ププッ




豚に真珠は無駄なものかもしれないけれど

うちの子ブタと過す時間は

決して無駄ではないのですから。




一緒にいられる幸せ。

大切な時間。

こんなおふざけをしたことだって

いつか涙が出るほど懐かしく思える日が来ることを

知っているから・・・・・。




今日も私の側にいてくれる

子ブタちゃんに感謝♪





0606-4-2016.jpg







4日間そら豆のことわざ辞典に

お付き合いいただき

ありがとうございました。




☆そら豆からもポチっとひと言☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/685-9c7da15d