このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



仕事場へ行く途中

足元で見つけた小さなお花。





0613-1-2016.jpg






でも、ただのお花じゃないんです。



アスファルトのわずかな隙間から

芽を出したらしい・・・・・・






0613-2-2016.jpg






ど根性植物!!



調べてみたら

ペニチュアというお花のようでした。

どこからか種がこぼれたのでしょうか。



こんな場所から芽を出して

花まで咲かせて・・・・・



力強い生命力と

小さいながらも上を目指して

生きようとするひたむきさ。

私とは大違いだなぁ・・・・・。






0613-3-2016.jpg






豆太郎を亡くしてから

いっけん普段通り

仕事をしている風に見せてはいるけれど

実はヤル気も根気もすっかり失せて

ただただ惰性で働いている自分を

どうにも出来ず持て余している毎日。




仕事へ行くのにため息まじりで

うつむきながら歩いていた朝。


足元で見つけた、ど根性植物に

頭が下がる思いでした。




☆小さな命にポチっ☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/693-a3239021