このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いや~、暑かったです!

まだ6月の半ばだというのに

最高気温が30度越え・・・・・。

気温だけ見ていると

もうスッカリ夏のようです。



今さらながら、日本の夏は

常夏のバリ島よりも

うんと暑いなぁと感じます。



バリ島の平均気温は28度。

もちろん暑いことは暑いけれど

島国なのでたいてい風があるから

室内や日陰にいると

サ~ッと風が抜けて意外と涼くて。

サウナのようにジワジワと

暑さが効いてくる日本の夏のほうが

断然体にこたえます。




そんなコトを思い出しながら

バリ島時代のアルバムを見ていたら

懐かしい写真をみつけました。






0616-1-2016.jpg





実はコレ、とある動物写真家の方に

撮ってもらった写真。



撮影旅行でバリ島を訪問されており

当時、お店の看板犬をしていた

豆太郎をたまたま見つけて

撮影を申し出てくださいました。






0616-2-2016.jpg






2005年のことだったでしょうか。


ビーチへ出かけて

お散歩しながら何枚か撮って頂きました。






0616-3-2016.jpg






プロのカメラマンさんに

写真を撮ってもらったのは

後に先にもこの時だけ。

とても貴重な体験でした。



まだ4歳の豆太郎の

ちょっと幼い黒い顔も

ツヤツヤの被毛も

太陽の光も海風もみんなみんな

この1枚に詰め込まれたまま

留まっていて・・・・・・。






0616-4-2016.jpg





11年後の今日

6月だというのに蒸し暑い

日本の自宅で眺めながらも・・・・・・



あの日、



豆太郎が吹かれていた

ビーチの涼しい海風を

ほんの少しだけ感じている夜です。



☆ビーチは楽しかったね?豆太郎☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/696-63f72e89