このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今年も始まりましたね~

Hotto Mottoのカバオライス♪



初めて食べた去年は

あまりの美味しさにハマりまくって

何度お店に通ったことか。



夏季限定だったのか

夏の終わりと共にメニューから外れて

残念に思っていたのだけれど

今年も復活してくれて

とても嬉しく思っています!

ありがとう、Hotto Mottoさん。



アジアンフードが大好物の私は

ピリ辛な風味もそうだけれど

あの独特のスパイシーな香りが堪りません。

タイの活気に満ちたマーケットを連想させる

私にとっては元気の出る匂いです♪





0619-1-2016.jpg






ところで独特の香りといえば

濡れた犬の匂いもかなり独特・・・・・・。



梅雨に入って雨の中を

お散歩する機会が増えたので

近ごろとくに親しい匂いでもあります。






0619-2-2016.jpg






レインコートを着ていても

頭と脚だけはどうしても濡れてしまい

そこからモワ~と立ち上る

独特の濡れ犬臭。



ふだんは野生の欠片もなさげに

家の中でゴロゴロしている座敷犬なのに

濡れるとビックリするほど

野性的な匂いを放つから不思議です。

ちゃんとお風呂に入っているのにねぇ。。。



でも・・・・・・・・・。




その野性的な匂いの奥にふんわりと

優しいシャンプーの匂いを嗅ぎとった瞬間

今までクッサ~と文句をいってた匂いが

なぜか、たちまち愛しく思えるのは

私だけでしょうか?





0619-3-2016.jpg






わ、私だけでしょうね・・・・・・・(恥)。




☆豆太郎の濡れ犬臭も好きだったなぁ☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/699-216b89d9