このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎とそら豆たちの暑苦しい生活を
つづったものです。

久しぶりの更新♪
このところ豆2母が忙しくしていたので、パグっぽたちはヒマをもて余していたようです。
ぢゃ、お風呂にでも入る? ってことで、よく晴れた日曜日の午後…

0423-1

この国の言葉で 「お風呂に入る」 とか 「水浴びをする」 を  「マンディ」 といいます。
さてさて、パグっぽたちの マンディ ぶり は??

か、顔 が!!(笑)↓ 彼の心情を豊かに語っています!!
 

0423-2

うふふ…、水の大嫌いな豆太郎ですが、お風呂は 「ガマンするコト」 として相当観念してるらしく
身動きひとつぜず けなげに 耐えております。 でも 顔が!!(笑)
以前は浴室でお風呂に入っていたパグっぽですが、今の家に越してきてからは、日当たりのいい
玄関テラス(屋外) で マンディ するようになりました。(南の国だしさー)
明るくて気持ちいいし、掃除もラクだし・・・ね?

0423-3

シャンプーのあとは 薬浴! ↑

六一〇(ムトー)ハップ という イオウの入浴剤 をお湯にちょっぴり入れます。
モチロン人間用の入浴剤 ですが 皮膚疾患 に効能があり、これを使い始めてから パグっぽたちのお肌の調子がよくなりました♪ あと、浴槽代わりには 洋服などをしまう プラスチック製のBOXが便利♪ 深さがあるので、少ないお湯で、背中まで浸かれます♪

はいはい、豆太郎 もう少し頑張ろうね!

0423-4

よし、豆太郎 あと少しだ!

0423-5

はい、おしまい!

0423-6

終わったって!

0423-7

・・・そんなにイヤか?? お風呂が・・・
毎回必ず こんなカンジで 鬱憤 を晴らす豆太郎です・・・
お風呂を 「ガマンしてる」 んぢゃなく 「水に硬直してた」 だけなのかも知れません(笑)

さてさて、その頃 そら豆 は??

0423-8

そら豆の入浴シーンは また明日♪


雨季から乾季への季節の変わり目、南の楽園に暮らすパグっぽたちは今日も元気です!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/7-53548f2e